スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
栃尾又→長岡。バス旅行
さて、3日間の湯治も今日で終わりです。

朝から2回。食前と食後に入りました。

ちなみにここは男女入換制になっていて
朝~3時まで:うえの湯が男湯
3時半~夜11時まで:したの湯が男湯です。
うえの湯の浴槽は3つ。
ぬるい風呂と寝湯、熱い風呂となっています。

3日間お世話になった温泉を離れて
家へ帰るわけですが、その前に長岡の祖母の家に寄ります。


栃尾又温泉からバスで小出駅へ出る訳ですが、
今日は駅前まで行かずに駅近くの商店街で降りました。
近くの酒屋で八海山(400円)を買うと、
すぐに小千谷行のバスが来ました。
これに乗車して、小千谷へ向かいます。

バスは上越線沿いに北上。
2年前の中越地震で最も被害を受けた川口町は
すっかりきれいになっていました。
小千谷駅で降りて、さらに長岡行きのバスに乗り換え。
約2時間かけて長岡駅に到着しました。

運賃は栃尾又→小出400円+小出→小千谷400円+小千谷→長岡駅350円で
合計1150円。
普通に電車+バスだと940円かあ。
まあ乗換が多いけどたまには良いかもね。


スポンサーサイト


2006.12.26 Tue | 未知の道 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

