

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
見る人もあれば踊る人もあり
今日は東京都板橋区大山で開催された板橋区民まつりに行ってきました。

午後4時から阿波踊りということで始まろうかと思いきや、
赤いサイレンを鳴らした消防車が6台が集まってきまして・・・
P505i0071893215.jpg

幸い何も無く、午後4時30分に始まりました。

トップで来たのは成増チルド連としのぶ連の合同連。
P505i0072089829.jpg


青色連
P505i0072417554.jpg


今日は、見る阿呆の方々も多かった。
最初に会ったのが、高円寺H連のMさん。
今年、徳島市のはなはるフェスタでお会いして以来かと思いきや、
先日の川崎阿波踊りで見かけたとのこと。
全く気づかず申し訳ありません。

さらに進むと、ブログ「歩いて 呑んで」の気楽な旅人さんとお会いしました。

一緒に写真を撮っていると、1人飛び入りで踊っている方を発見!
P505i0074449242.jpg

この方、2年前の中村橋阿波踊りで、即席にわか連で一緒に踊った人だ~!相変わらずいろんなところで踊られているらしい。
ちなみに高円寺でも踊っています。

組踊りを終えた後には、複数の阿波踊り関係者の方とお会いしました。
飲み会にも誘われましたが、用事がありましたのでお断りしました。

次回の見る阿呆は11月5日です。

この会場。流しは見る阿呆としては結構オススメです。
少し間隔が開くときもあるけれど、写真は撮りやすいですね。

しかし、1拍子系を安易に取り入れている所が関東は多すぎ。
なんだか目先のお客さんのウケしか考えていないんじゃないかと。
目立てばいいっていう話なのかな?
2006.10.21 Sat | 見る阿呆! | T:2 | C:2
コメント
遅くなりましたが、板橋区民まつりでの見る阿呆お疲れ様でした

即席にわか連で踊られた方、始まる前から踊ってましたよ・・・

組踊りを見る格好は、結構辛かったですね
来年は少し考えようと思います

また、よろしくお願いいたします

(ちなみに一緒に帰られたのは、連長さんです)
2006-10-25 水 00:11:02 | URL | 気楽な旅人 #- [ 編集]
気楽な旅人さま
コメント遅くなりまして申し訳ありません。

>即席にわか連で踊られた方、始まる前から踊ってましたよ・・・

そうですか。まああの人は踊ることが好きな方らしいですから。
阿波踊り・よさこい・サンバ・盆踊り。
今後もどこかでお目にかかることでしょう。

>組踊りを見る格好は、結構辛かったですね

そうですね。やはり再考の余地があると思います。

またよろしくお願いします。
2006-10-27 金 20:37:14 | URL | 剛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「板橋区民まつり」での阿波おどりを見に、大山まで行ってきました 初めての会場なので、まずは顔見知りの方を探して進行を確認。商店街で見るのが良さげな感じです。(awakichiao3さん、ありがとうございました) 流し踊りがもうすぐ始まろうかという時に、消防車の
【2006-10-23 Mon 00:16:10】 | 歩いて、呑んで
クリックをしていただくとランクが上がります!皆様、クリックをお願いします行ってきました、板橋区民祭り。今年で二年目です。一応、夜阿波とは言え、16時~19時。早いですよね~。でも、この時期だと夏と同じで踊っている間に真っ暗開始時間的にな...
【2006-10-24 Tue 23:25:39】 | 阿波おどりを考える。
