

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
川越まつり
今日は川越まつりを見に行きました。

相変わらず凄い人出でした。

午後2時に川越市役所前に山車8台集結。

P505i0070910294.jpg

市内各地から山車が集結した。(川越市役所前)

8台が集結した後は、各1台ずつ山車についての説明がありました。
その中でお囃子も流された訳だけど、1台ずつお囃子も違うことに気がつきました。阿波踊りと一緒だね。

この会場では、高円寺某連に所属しているなみへいさんにもお会いしました。
彼もやはりお囃子を気にしていて、ビデオカメラで撮影した模様…。

本川越駅に戻る途中、何か長~~~~~~~~~~~~~い行列が!
何やらお菓子屋のご隠居が亡くなられて、そのご隠居が住んでいた家をまつりの2日間だけ公開しているとのこと。シャンデリアが凄いとか…。

さらに駅へ向けて歩を進めると川越のシンボル「時の鐘」にぶつかる。 
P505i0070451535.jpg

(中学生の頃。鐘(かね)をず~っと瞳(ひとみ)と間違えて呼んでいた)
丁度午後3時。初めて鐘をつく瞬間を見ました。
小さなゴ~~ンという音。100人以上の人々がみつめていました。

川越と言うと、さつまいもも有名。
我が家では、イモドーナツが人気なので
菓子屋横丁のお店でそれを購入しました。

お味は・・・まいう~!

川越まつりは明日も開催されます。

また、本川越駅から2つ目の新狭山駅では阿波踊りもあります。
そちらもどうぞ!

P505i0069992609.jpg

P505i0070779220.jpg



私の勘は当たった。

やはりあの人も来ていた。
2006.10.14 Sat | 見る阿呆! | T:1 | C:2
コメント
川越まつりでもニアミスだったんですね
人混みの中、お疲れ様でした

久しぶりに川越自体に訪れましたが
やはり、良い雰囲気ですね
非日常的な雰囲気を楽しめました
2006-10-16 月 23:10:51 | URL | 気楽な旅人 #- [ 編集]
お疲れ様でした。
お会いできなくて残念でした。

川越まつり以外でも、どうぞ川越にお越しください。

さて今度お会いできるのは5日でしょうか。
2006-10-17 火 20:27:26 | URL | 剛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とある方からオススメされた、川越まつりに行ってきました 夕方16:30前に川越入り、川越に来るのは久しぶりなので山車を見たりしつつ、喜多院やら蔵造りの街並みを見て歩きます やがて日が落ちて山車に灯が入ると、何とも言えない雰囲気となります。山車は上部が回転し
【2006-10-15 Sun 23:22:40】 | 歩いて、呑んで
