スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ウォーターフロント祭り
昨日の雨は過ぎ去り今日は見事に良い天気になってくれました。

仕事が終わり、高円寺のブルーバードで散髪してきました。
丁寧にやってくれる分、
ちょっとお値段が高い(3500円)のは仕方ないかな。

散髪が終わった後は、少し腹ごしらえを。
ということで、北口の青果屋の奥にある肉屋2件で
コロッケ各2枚を買いました。

どっちがおいしいかな?
電車を待っている間に食べ比べをしてみました。

う~~~ん・・・・・・・・・

どっちも微妙…。(個人差あります。)

-----------------------------------------------------------------
東中野で都営大江戸線に乗換えて勝どき駅へ向かいます。

勝どき駅に到着し、地上に出ると丁度天狗連が演舞中。
そこを飛ばしてトリトンスクエアへ向かうと、
良いタイミングでひょっとこ連の演舞が始まっていた。

あれ?
いつも高張り提灯を持っているお兄さんは今年は踊りもやっているんだ…ということに気づく。

観客を観まわすと、
ブログ「歩いて、呑んで」の気楽な旅人さんを発見!
早速、ご挨拶。その後、気楽な旅人さんを介してブログ「各駅停車の停車場で」のタツローさんにもご挨拶。
(今日晴れて良かったとおもっているのは私だけじゃないはず…)

踊りの面から見れば、明らかに良くなっている連もあった。

来年も楽しみだ。


川崎阿波踊りについてはまた後で。
スポンサーサイト


2006.10.07 Sat | 見る阿呆! | T:2 | C:2
コメント
ついに面が割れてしまいましたね(笑)

徹夜明けなのにお疲れではなかったですか?
こざっぱりしてらっしゃたのは
ブルーバードに立ち寄られて来たからだったのですね ^^

これを機に、またどこかで見かける事があれば
よろしくお声掛けください
2006-10-08 日 00:29:00 | URL | タツロー #- [ 編集]
>タツローさま
徹夜明けでも阿波踊りとなれば疲れなんか出てきませんよ。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
2006-10-08 日 07:34:43 | URL | 剛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昨日の嵐がウソのような秋晴れデスこんな日は呉服屋さんに行って(笑)時間が余ったので月島までやって来ましたうぉーたーふろんと祭りと言うイベントでの阿波見物久しぶりにのんびりとした時間を過ごしています 
【2006-10-08 Sun 00:26:05】 | 各駅停車の停車場で
ウォーターフロント祭に、阿波おどりを見に行ってきました 佃から月島まで流し踊りを見て、トリトンで審査前のひょっとこ連さんのデモストレーションを見てきました 昨年も書きましたが流し踊りの際に、交通規制が無く、対向車線で車が走る中、演舞するのはちょっと怖い
【2006-10-09 Mon 22:28:27】 | 歩いて、呑んで
