

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
胡麻ドラ焼き
神社でお参りした後は、恒例となっているおみくじを引くのだ。

去年は、大吉、大吉を連発。
ところが、今年は中吉に始まり、そして今回は「末吉」だった。
だんだん、悪くなっていくなあ…。

旅行 病気には注意しましょう。
~おみくじより~

(こっちにきて、少し風邪ぎみになっているのは事実である。)

神社の隣には、物産館がある。
中には笹かまぼこ、萩の月、ずんだ餅、牛タンが売られている。
(そこの試食コーナーで食べまくっていたのは秘密だ。)

仙台市街はもちろん、太平洋を航行する船も見れる青葉城本丸。

ここでちょっと休憩。青葉城へ来る途中に立ち寄った白松がモナカ本舗で買った胡麻どら焼きを頂く。
中には、ゴマあんがぎっしり詰まっている。
個人的には甘すぎるかなというドラ焼きだった。

P505i0068485440.jpg

やや甘すぎの胡麻ドラ焼き。1個115円。




2006.09.23 Sat | 未知の道 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

