

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リズムが取れない。
 昨日、阿波踊りの練習があった。
 その中で副連長に、

 「リズムが合ってないよ。」

 と言われた。

 リズムが合わないというのは踊るうえに一番致命的な欠点であると思う。

 なぜなら、いくら練習してもリズムが合わなきゃ意味がないから。

 皆、リズムが合っているのに、前だけ合っていない。いや、お前の場合は遅いテンポの時は合っているんだけれど、速いテンポになる過渡期にリズムが合わなくなって踊りがバラバラになるときが多いと、ズバリ指摘された。

 また、踊っている最中に手や足を気にするが余り音を聞かなくなるという欠点もある。この辺り、踊るうえに非常に深刻な問題だけれども、一つ一つ解決しなければいけない問題だ。

 高円寺まであとわずか。それまでに何としてもクリアしなければいけないなあ。
 


2006.08.03 Thu | 踊る阿呆! | T:1 | C:4
コメント

剛さん
ブログの移行、おめでとうございます(?)
早速こちらのブログを
私のブログでもリンクさせてもらいました!
夏はまだまだこれからです!
阿波おどりにブログにとお互い、
頑張りましょうv-266
2006-08-04 金 23:58:07 | URL | めぐみ #- [ 編集]

めぐみさん。
コメント&リンクありがとうございます。

>夏はまだまだこれからです!
>阿波おどりにブログにとお互い、
>頑張りましょうv-266
頑張りましょう~v-363
2006-08-05 土 08:54:06 | URL | 剛 #- [ 編集]

剛 様:
ブログ移行おめでとうございます
メンテンナンスに突入する事、多かったですもんね・・・

早速、リンクに加えていただきありがとうございました
私の方も対応させていただきました
2006-08-06 日 00:31:30 | URL | 気楽な旅人 #- [ 編集]

気楽な旅人さま。
ブログ移行のお知らせをせず、申し訳ありません。

これからもよろしくおねがいします。
2006-08-06 日 00:49:31 | URL | 剛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

〔阿波おどり推進委員会〕の〔めぐみ〕です。是非、〔阿波おどり推進委員会〕にご参加頂けないしょうか。このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。是非一緒にサイトを盛り上げてください。
【2006-08-04 Fri 23:59:53】 | めぐみ
