

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
忘れてはならない・・・
髪を切ると、なぜかいつも気分爽快になる。
今日もそうだった。

高円寺文庫センターの手前に100円自販機を発見。

缶コーヒーを飲みながら、ポツンと1人立っていた見ず知らずのおばあさんと立ち話をする。

やはりお盆なのか、高円寺も静かだとおばあさんが言った。

でも、あと1週間もすればこっちもまた賑わいを取り戻しますよ。
こっち(あづま通り商店街)は大道芸大会ですね。

大きくうなずくおばあさん。そのおばあさんが気にしていたのは高円寺阿波踊りの問題点。駅周辺の通行についてである。

今年は駅北口でホテルの工事が行なわれている。その影響を心配されていた。阿波踊りは踊る人もいれば、見る人もいる。しかし忘れてならないのは裏方と呼ばれる人々だ。裏方の多大な努力のお陰もあって、今年高円寺阿波踊りは50年目の夏を迎えた。

今年も、無事に阿波踊りが終わって欲しいと思った。

今日のブログの更新はここまでにしよう。


2006.08.16 Wed | 高円寺 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

