スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
純情商店街の理髪店
高円寺駅北口を出て、徒歩5分ほどのところにその店がある。

 その名は「BLUE BIRD」(http://www.d6.dion.ne.jp/~maekenb/index.htm)

 外観からして、何だか個性がありそうな店だなと常々思っていた。

 入ってみると、結構前からやっているのか、きれいだという感じはしなかった。むしろ味が出ていて良い感じの店かな。

 いきなり、洗髪から入るのは少々驚いた。店員さんにとっては、それが日常茶飯事だから、戸惑う私を見て、「あれ?どうしたの?」という顔で見ていたのが印象的だった。

 その店員さんの腕前。どうやらマスターと親子なのかな。親子とかは置いといて、まあまあ。1000円カットのみのチェーン店の店員と比べれば、全然良い。でも普通のコースで3000円は高いかな・・・。

 
スポンサーサイト


2006.08.16 Wed | 高円寺 | T:0 | C:2
コメント
おぉぉぉ~!! 懐かしいぃぃ~!!
その昔、通っておりました ^^

アイビーカットでは有名なお店なんですよ
メンズクラブとかの雑誌にも紹介されていて
全国からお客さんが来ていたハズです
確か、テンションパーマとか言うアイパーが売りで
それを頼むと2~3時間掛かった記憶が、、^^;

今もやってるんですねー
マスター、元気ですしたかぁ?? ^^
2006-08-17 木 16:20:39 | URL | タツロー #- [ 編集]

タツロー様

ええ~!昔通っていたのですか!!

マスターは元気でしたね。(←1回しか会ったことないけど。)
それにしても、そんなに有名な店とは知らなかったです。
2006-08-17 木 23:22:44 | URL | 剛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

