スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
徳島再訪計画・・・・・・・・・中止。
先日書いた、徳島再訪計画。その内容を詳しくお書きしましょう。

 15日。仕事が10時半に終わり、西武線で池袋。池袋から山手線で品川へ出て、新幹線で新神戸駅。新神戸からはバスで徳島へ向かいます。

 徳島には17時半頃に到着します。徳島市内は阿波踊り最終日とあって、踊り1色。ただ火曜日なので人手は少な目かな。
 駅前から最も近い、元町演舞場はパスして、両国本町演舞場で踊りを見物。途中、幸町おどりロードをぶらつきつつ、有名連を見物。
 葵連がいればその後にくっついて移動ってとこでしょうか。

 さて、もし私がフリー(無所属)なときだったら違う行動を取ります。
これは、無所属時代の2004年の時にも行ったものですが、
 徳島駅から新町橋演舞場に移動し18時30分からのにわか連に参加。

 その後、新町橋南詰の輪踊りに参加。ずーっと踊っていることでしょう。
 
 さて、踊りが終わった後は、高徳線のうずしおに乗り、高松へ。
高松からはジャンボフェリ~深夜便で神戸港へ。そして、新大阪へ移動し、新幹線で東京に帰ってくるという計画を立てていました。

 結局、諸事情により計画を断念し、また来年にしました。
一部の方は、何やら期待させてしまったようで、申し訳ありません。
スポンサーサイト


2006.08.15 Tue | 踊る阿呆! | T:0 | C:2
コメント
期待してしまった一部の人です・・・

帰路のジャンボフェリーがポイントですね
私も同じような計画を机上だけでしていました

前もっての計画なら阿波池田からML高知を押さえておく手もありますね

行きもしないのに、いろいろと考えていた旅人でした
2006-08-15 火 22:20:31 | URL | 気楽な旅人 #- [ 編集]
気楽な旅人さま
ML高知を使用するのであれば、別に徳島市の阿波踊りを見る必要はないんです。
阿波池田の駅前でも阿波踊り大会があります。
他にも徳島線の貞光でも阿波踊り大会があります。
自分の中では貞光も行きたいな~とも思っていました。

でもML高知は編成が短いからどうかなとは思ってました。
全車指定席ですからね。

旅をするうえで一番楽しいのはやはり計画段階ですね。
2006-08-16 水 05:58:28 | URL | 剛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

