

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
急行銀河
さて、今日の旅行も終わりに近づきました。
締めは急行「銀河」号です。
初めて、A寝台に乗ります。

定刻より5分遅れで到着した銀河号。
乗車したA寝台にはまだ誰もいませんでした。

京都から俺含めて2名、大津から1名というような状況でした。
ちなみにB寝台には60人ほど乗っていたようですね。

A寝台とB寝台の違いは何かといえば、
料金もそうですが、寝やすさが全然違う。
おかげで熟睡できました。

これからはながらを敬遠してこっちにしようかなぁ。







2007.01.12 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:6
コメント

ながらに銀河と睡眠時間を有効にかつ電車の旅を満喫するとこはさすがだね♪

銀河などの関西・九州からくる寝台の車掌はうちの職場に泊まります!うちの職場では西・九州の征服がみれますよww
2007-01-13 土 09:51:33 | URL | ウンパです! #- [ 編集]

寝台担当の車掌さんは、やっぱり車内で仮眠はとっていないんですよね?
2007-01-13 土 22:48:16 | URL | 剛 #- [ 編集]

そうなりますね~。3日間行路のようです。

夕方出勤⇒乗務⇒(翌日)午前中に着⇒その日の夜乗務まで休憩⇒乗務⇒(3日目)午前中に着⇒乗務終了

東日本管内ではカシオペア、北斗星が3日間行路で上野車掌区が担当で青森泊だって。
2007-01-14 日 20:37:35 | URL | ウンパです! #- [ 編集]

青森でJR北海道に引継ぎなんですか?
2007-01-14 日 21:48:18 | URL | 剛 #- [ 編集]

そうだよ!
東持ちの寝台はもう北斗星・カシオペアだけ。あとは他社が終点まで乗務してくるよ。
ながらは熱海で東海と交代だけど。。

貴重な情報?ってかいいのか?(ビクビク・・・)
2007-01-17 水 22:32:33 | URL | ウンパです! #- [ 編集]
大丈夫でしょう。

但し、問題が起きても当ブログでは一切責任は負いません(笑)
2007-01-18 木 22:14:10 | URL | 剛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

