スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
十日ゑびす
明石から再びJR山陽線に乗って京都に向かいます。
途中の兵庫あたりで多くの人出で賑わっているところがありました。
近くに神社らしき建物があったので、十日ゑびすかなと思いました。

俺もこれから京都のゑびす神社に向かいます。
JR京都駅から市営バス206系統に乗り清水道で降ります。
近くには清水寺や八坂神社、そして祇園に程近い場所です。

バス停から川へ向かって8分ほど歩きます。
警察署の前を通ってすぐの所に屋台の店は並んでいました。

ゑびす神社。

十日ゑびすですが
11日ものこり福ということで
そのご利益にあやかりたい
大勢の人で賑わっています。

まずはお参り。
続いて恒例のおみくじです。

今回は  中吉  でしたぁ。

家族のことを占ったおみくじなので、
至極満足。今年も家族にはよい1年になりそうです。

さて、おみくじをひいたら、今日のメインイベント。

舞妓さん登場です。

P505i0083362081.jpg


生まれて初めて舞妓さんを見ました。

後では笹にご利益を持たす神事が行われてました。



スポンサーサイト


2007.01.12 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

