スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
そろそろ行くか。
2007年。

とりあえず、おめでとうと言っておこう。

でも朝起きた後、職業柄今ひとつ正月という実感が湧かないな。

早朝、家を出て職場へ向かう。
職場では至るところで新年の挨拶が交わされていた。

休憩時間。
朝日新聞のある記事に目が留まる。

12月25日のクリスマス。
JR新宿駅南口で警官達がある人々を包囲した。
彼らはこたつに座りながらなべ料理を食べていたそうな。

彼らがなぜそのような行為をしたかは分からない。
でも彼らはどうやら高円寺の人達らしい。

高円寺に集う人間はいろいろいるけれど
なんとなく、そのようなことをした理由は分かる気がする。
私も高円寺に集う人間だから。

高円寺といえば、
今日届いた年賀状は皆高円寺に関係のある人々だった。

届いた4通のうち、3通は連の人からだったが、
もう1通は私がよく行くようになった床屋だった。

人生20回目の正月。初めてのことで思わず驚いてしまったが、
髪を伸びてきたし、もうそろそろあの床屋へでも行こうかな。



スポンサーサイト


2007.01.01 Mon | 高円寺 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

