

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
えっ!グリン退団?
今日のサンケイスポーツのニュースを見た瞬間…

えっ?

グリンが来期の交渉で決裂して退団しちゃうの?

驚きと共に、悲しみが。

まあ、まだ決定ではないけれど、
チームの今季最多勝投手が出て行ってしまうのは痛いな~。

でもいったいフロントはいくら提示したんだろう?
グリンはいくら要求したんだろう?
金額が出てないだけに気になるところだ。






2006.11.30 Thu | 勝つぞ!イーグルス | T:0 | C:6
鍋のシーズン
一昨日の夕飯は鍋もの。そして今日も鍋物でした。

おとといは、鶏肉と野菜中心の鍋。
出汁はお酒とこんぶを使用。

今日は、アンコウ鍋でした。
アンコウはやわらかくておいしい。
出汁にちゃんこ鍋の素を使用。

個人的に好きな魚です。

これからは鍋が多くなるなあ。

2006.11.28 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:2
自民11人復党かいな。
何だか、余りいいニュースじゃないな。

唯一、平沼さんが無所属か。
でも平沼さんの考えが正しいと思う。

残りの11人も中には苦渋の決断を迫られた人もいるのではないか。

これで自民党の現有議席は・・・?
そして刺客達の処遇は?


2006.11.27 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イーグルスファンの集い
今日は関東在住のイーグルスファンによる飲み会が新宿であり
もちろん参加してきました。

16人中、顔を見たことがある人は2人だけかな。
あとは見たことが無い人ばっかだけれども、
意外と同じ試合見に来ていた人も多いようだった。

まあ、自分は「野次系」の所で応援しているから
馴れ合い系の人はあまり見ていなかったというのもあるだろう。

まあでも、この交流会のお陰で様々な方とお会いできて良かった。
中には、同業他社の方や同じ会社に昔働いていた方などもおり
少々驚いたこともあった。

来年はより大勢の方と知り合い、
そして応援して

そして、

そして、

イーグルスが3位以上(理想は優勝)になれればいいなと思う。

2006.11.26 Sun | 勝つぞ!イーグルス | T:0 | C:7
初体験
昨日、東京のお台場へ行ってきました。

カップルや女性達が溢れるこの街で、
男が独りポツンと歩くのはなんだか寂しい気がした。

俺が向かった先はパレットタウンにある
「ZEPP TOKYO」というイベント会場。

そこで昨日はジャパ・レゲ歌手のPUSHIMの東京公演がありました。

18時少し前に行くと中には大勢のレゲエファンが集結。
女性歌手だったので、女性ファンが多かった。

実を言うとライブイベント自体行くのも初めてでしたが、
彼女の歌声を聴くのも初めて。

彼女の歌声というよりも歌唱力が凄いかな。
早速CDを購入しました。

また機会があれば行ってみようと思います。
それよりもクラブへ行く友達が欲しい。



2006.11.24 Fri | 未知の道 | T:0 | C:2
やや二日酔い
昨夜、知人と新宿区内で呑んでいました。

日本酒&いも焼酎などなど。

帰り際、あやうく本川越まで運ばれる所でした。
(上り終電は終了。狭山市で起きて良かった。)

朝起きてからも頭がくらくらしている剛でした。



2006.11.23 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
B系服屋めぐり
ゆっくり休もうかと思ったけど、
天気が良いのでお出かけ。

ここの所、B系ファッションにはまっています。
ブームは過ぎているけど、
個人的に、好きなファッションスタイルです。

最初に向かったのは国分寺。
昔ながらの商店街がある北口にあるお店に向かいましたが、
まだ開いていない様子。

その次は吉祥寺。
北口サンロード商店街に2軒ありますが、
そのうちの1軒。映画館の下にあるお店です。
前、ここでTシャツを買ったことがあります。
前回は黒人の店員さんだけでしたが、
今日は日本人もいてなんとなく安心。

3軒目は高円寺のルック商店街にあるお店。
古着が主流の高円寺では唯一?のB系を扱うお店です。
ここでTシャツを1つ買いました。

その後バスで渋谷へ出て、
客引きに捕まりながら数店舗物色。
お金が無かったのでまた今度。

といいながら、再び吉祥寺。
さっき入った店で黒のデニムパンツを1つ買いました。

本物か偽物かは分かりません。
誰か区別の仕方を教えてくださいな。


2006.11.18 Sat | 未知の道 | T:0 | C:0
公休出勤・・・・
やっと終わった。仕事ですけどね。

4徹2日勤。10日続けて、休み無しは辛いわ。

定員職場は休まれると辛い。

明日はじっくり休もうか。

2006.11.17 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
そ~いえば、どれぐらい見に行ったんだっけ?
今日は、埼玉県民の日ということで、
平日だというのに、子供達で電車がいっぱいでした。

くたくたになって帰って、さあ早速パソコンへ。
いつも見ているブログ「歩いて、呑んで」「各駅停車の停車場で」を見ていると、今年の見る阿呆記録が書いてありました。

さて、こ~なると、俺はどれぐらい見に行ったのかと気になってしまいました。

ということで俺も記してみました。
・はなはるフェスタ(徳島市4月下旬)
・府中市郷土の森
・経堂まつり(世田谷区?)
・鳴門阿波踊り(鳴門市8月10日)
・選抜阿波踊り前夜祭(徳島市8月11日)
・南越谷阿波踊り
・中村橋阿波踊り前夜祭・本祭
・ウォーターフロントまつり(中央区)、川崎阿波踊り
・板橋区民まつり
・全国ふるさとフェア、長津田まつり

これ以外にも出演で行ったのもいくらかあります。

今年は約7箇所の阿波踊り大会が同じ日に集中したことや、
仕事やイーグルスの応援であまり見にいけませんでした。

来年はもっとと言いたいけれど、そうはいかない。
自分の踊りもまだ未熟だし、まずは自分のことをやらなければ。

そして来年は徳島で踊りたい!

2006.11.14 Tue | 見る阿呆! | T:0 | C:0
秩父って寒いな~
昨日は、仕事で秩父に泊まりました。

そして、朝5時に起きると

顔が凍りついていました(笑)

秩父夜祭って行ったことがないけれど、
どんぐらい冷えるんでしょうか?






まだまだ冬は始まったばかりです。



2006.11.13 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:2
米軍住宅がまだ残る稲荷山
今日は、朝から雨が降ったり、止んだりと良い天気ではないな。

今日も帰り際に少し歩いてみるかと考えて、
入間市で電車を降りてみた。
この駅はよく使うけれども、
今まで一度も降りたことが無い北口へ歩を進めた。

駅前ロータリーが整備されているうえに
賑わっている反対口に比べて、
北口は商店がわずか1軒。
人の動きもまばらだ。

すぐに下り坂になり住宅街を歩く。
国道16号に出ないで、
裏道を歩くと入間黒須団地にぶつかる。
さらに裏道を進むと、稲荷山公園の麓を通る道路に出た。

周りには、まだ数軒
米軍住宅に使われていたらしい建物が残っていた。

戦後、日本陸軍狭山飛行場を米軍が接収して
米軍ジョンソン基地だったころ、
基地の周りは米軍住宅が多く建てられていたらしい。
時は流れて、ほとんどの住宅が壊されてしまったが、
まだこれらの建物が残っているとは
思いもしなかった。
いつまでも残って欲しいと思う。

道路を登っていくと、右に西武池袋線。
左に狭山市博物館と稲荷山公園が広がる。

昔の・・・と言っても数年前までは、
まだ米軍住宅が残り、
ハイド・パークと呼ばれ
独特の空気が漂っていたが、
県営狭山稲荷山公園になった途端、
全てが取り壊されて、
ただの公園になってしまった。

ハイド・パークの頃が懐かしい。

2006.11.11 Sat | 未知の道 | T:0 | C:0
飯能から入間へ
朝。早く仕事が終わったので、久しぶりに歩こうかと考える。

最初はバスでちょっと移動。
乗ったバスは飯能駅南口発河辺駅南口行(西武バス)。
乗客は10人ほどで11時5分に発車した。

加治橋というバス停で酒造を発見。
1つ先のバス停まで運ばれて、歩いて戻る。

酒造直営のお店で試飲ができた。
天覧山と西川というお酒で、
天覧山は辛め。それに比べて西川は甘い。
酒ケーキ(1050円)を買って帰った。

お店からは入間川沿いに歩く。
約2時間ほど歩いて昼食をとる。

お店は古都。
鴨せいろうどん(714円)を注文。
約2人前のうどんが出てきた。

最後の方はかなりきつい。
かと言ってあきらめてなるものかと
根性で平らげた。

さらに歩いて20分。入間市駅~狭山市駅西口行の霞橋バス停から乗車。
家路に着いた。



2006.11.09 Thu | 未知の道 | T:0 | C:0
失敗。
ブログにしろ、サイトの書き込みにしろ、
ず~っとやっていると、何かしら問題になることがある。

その大半は、人のことを考えない書き込みが増えてくることだろうか。

最初は、控えめにしていても、
どんどん本音を出してしまうのが
怖いところかな。

ただ、本音を出してしまうのは悪いことではない。

要はメリットとデメリットのうち、
どちらが大きいのか、
よく考えてみることだ。

それと、もう一つ。
名前の問題。
勝手に名前を出されて不快だと、
ある方を介して苦情を頂いた。

ついつい、安易に名前を出してしまった。
その方に対してこの場を借りてお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。


この前、とあるテレビ番組で
失敗学というのをやっていた。

ブログで失敗というと、
記事作成の失敗もあるし、
以上のようなこともある。

今回は、今後このようなことを起こさないよう、
自身の戒めのために書きました。





2006.11.08 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
パリーグ東西対抗
昨日は静岡の草薙球場でパリーグ東西対抗の試合がありました。

自分は阿波踊り見物を取ったけど、
この試合を見たかったのも事実。
何よりも他球団の応援歌が歌える訳だから、
応援歌を歌いながら応援する自分にとって行って見たかったな。
小笠原:♪立ち上がれ小笠原、この世のために~
福浦:♪俺らは叫ぶ~

個人的にはこの曲も好き。
ロッテ・インボイス限定応援:
♪西武には負けられない~、魂こめて戦え~

まあ、今更言ったって仕方ないか。






2006.11.06 Mon | 勝つぞ!イーグルス | T:1 | C:0
横浜市内での阿波踊り
今日は、横浜市内で阿波踊りが2件ありました。
見に行かれた方、踊られた方はお疲れ様でした。

最初は、横浜の赤レンガ倉庫前で昨日と今日開催された
全国ふるさとフェアに行ってきました。

昼前だというのに、私の手にはビールと牛串が。
早くもほろ酔い加減の中、
徳島から来られたのんき連の演舞が始まりました。
海岸側から流しながら登場。

どうやら選抜で来られたらしく、
踊り手の笑顔や、踊り方を見て気ました。
男女2人組の踊りのとき、何て言えばいいか・・・
自分も笑顔で踊りながら、相手の笑顔を引き出す踊り。
なかなか良かったな。

徳島から横浜へ来られたのんき連の皆様。
お疲れ様でした。

この後、桜木町近くの中華料理屋で昼飯を済ませて長津田へ。
桜木町から380円もするのにまだ横浜市内。横浜市って広いな。
(距離にして20キロ超)

長津田は1年ぶりだ。
昨年は道路とマンションの間を有効活用して阿波踊りが行われたが、
今年は小さな公園と短い通りで行われた。

地元の長津田楽粋連と西谷連、伍楽連、ぎんざ粋狂連の4連が参加した阿波踊り。
まだ始まってから3回目のお祭りですが、なかなか盛り上がっています。

プロレスなんかも始まっていた中、楽粋連の流しがスタート。
去年と比べれば、踊りは良くなっていますね。
大分、手の動きが柔らかくしなやかになってきたように思えました。

西谷連さんは、去年と比べて子供の数が多くなったように思えます。

伍楽連さん。子供によく教えてるなと感心しました。
提灯踊りは大人顔負けでしたね。
それにしても女・男問わずの全員奴踊りは驚かされました。

ぎんざ粋狂連さん。
素晴らしい踊りでした。
特に女踊りは足捌きや手の動きを見ても、関東でトップクラスの踊りでした。鳴物も要所要所でさ○連のメロディが取り入れていましたね。
来年も見てみたくなりました。

今年は見る阿呆もこれで最後かな。
でも今日は充実した1日でした。




2006.11.05 Sun | 見る阿呆! | T:2 | C:0
